日本まつげエクステンション認定機構総会in舞浜

こんにちは
ハピネスの工藤です
ブログをご覧になって頂きありがとうございます

先月、日本まつげエクステンション認定機構総会と全国講師会に出席してきました

まつげエクステンションの最新情報として
まつげエクステンション技術が美容師法になり様々な変化と共に、昨年は技術者はもちろんですが、まつげエクステンションの教育者にも美容師免許が必要になりした

今までのグレーゾーンから、グレーではなくなります

厚生労働省が認めた、消費者の安全 を優先とした知識・教育技術の統一を目的とし、まつげエクステンションの事故ゼロを目指していきます

そして、美容学校の生徒さんや現役の技術者さんもも含めて、技術の見直しと再確認も必要な、課題となります

安全なまつげエクステンションの知識 技術向上を目指す為に新たなスタートとな
る全国講師会 でした

青森からも沢山の素晴らしい技術者さんを育ていきたいと思います

Happiness

0172-33-6420